2022年8月6日土曜日

ヤマダ電機セレクトの激安マウスを買った。まぁまぁお勧め。

10年位使ったロジクールのマウスが壊れた。

結構地面に落としたりしたけど、全然壊れず10年程動いてくれてありがとう。

電池も単三1本で1年位もった。


今回もロジクール購入を考えたけど、ヤマダ電機セレクトマウスが約1,000円と激安だったので購入。


自分がマウスで重視するのは以下の3つ。

・無線式
・カチカチ音がしない(結構静かな場所、図書館とかで使うので・・・)
・安い(そんなにこだわりないので・・・)

この3つの希望を満たすマウスは大体2,000~3,000円する。
ん~マウスにこだわりないのでちょい高いなぁ~と思っていたら、ほぼジャスト1,000円の本マウスを発見。
ポイントも500円程あったので残金500円程で購入。

この値段で単三電池同包ってのも親切。

もろにプラスチックの質感だけど、マットな色で以外と安物感はない。

良く分からんがスイッチもたくさん。結構高機能か?

忘れないために書いておくと、「進むボタン」や「戻るボタン」もある。

DPI調整って良く分からん。
このマウスで結構気に入ったのが、何とレシーバー部分がUSB タイプAとタイプC両方に対応していること。

この値段でビックリ。

上の写真はタイプA側。
ゴムを外せばタイプC側が現れる。
タイプAとC対応なんでしょうがないけど、結構出っ張る。

ノートパソコンで持ち運び中、最悪折ってしまいそう。

ロジクールのレシーバーは本当に出っ張り少なくて安心だったけどねぇ~

まぁしょうがないか。

タイプC側を挿すためにゴムカバーを外すとタイプA側にゴムカバー付けられないのね。

どこにしまおう。

マウスの電池室にはレシーバーごと収納できるスペースがあった。

タイプC側を使う時は、ここに収納しておこ。

実際普通に使えるし満足。

ただロジクールのマウスに比べ、模様や柄が無い場所に設置するとカーソールが動かないことが結構ある。

マウスパッドあった方が良いかな。

あ、書き忘れたけど、カチカチ音、ほぼしない。



0 件のコメント:

コメントを投稿