2019年3月9日土曜日

EOS kiss M用のシリコンケースを買った。

サーキットでの撮影では地べたにそのままカメラを置くことが多い。
おいらは頻繁にカメラを買ったり売ったりしているので、なるべく傷はない方が良い。
昨年末に2台目を買ったEOS kiss Mはまだ傷が一つもないので今のままをキープしたいのでシリコンケースを買った。
「kinokoo」という商品?メーカー?だった。
アマゾンで「kiss m シリコンケース」と検索したら出てきた。2,000円だった。7色展開。黄色にした。
結構ぶっさいくに型くずれしている。
どうでも良いけど、上の写真を「自動補正」したらこんな色になった。結構好み。
ではkiss Mに付けてみよ。
お!正面は良い感じ。

この辺までは良い感じに見える。
液晶面。ブッサイク。
底面。電池ケース周りがイマイチ。
 このシリコンケースで一番良かったのは、ストロボシュー(ストロボを取り付ける部分)の部分。
 シリコンケースがホットシューの差し込み状に成形してあり、キレイにホットシューに挿さる。取り付けが安定するので好印象。
外部ストロボが使えないか?でもサーキット撮影専用なので問題なし。
 電池蓋を開けてみた。
問題なくバッテリーの交換ができる。
バリアングル液晶も問題なく使える。
細部を見ると、ちょっと荒削りな箇所もあるけど、まぁこんなもんやろね。

このケースを買った目的は2つ。
一つは傷防止。

もう一つは次回発表予定。今作業中。

ではでは。







0 件のコメント:

コメントを投稿